ミキブログ

27歳男性の雑記ブログ

旬が続くダッドスニーカー感あり!ニューバランスのML801

この記事を読まれている方はこんな事を考えていませんか?

 

・ダッドスニーカーが何か欲しい

・旬のアイテムがいいけど人と被りたくない

・機能性も富んだアイテムで流行り物が欲しい

 

今回はこんな風にお考えの読者の皆様の

お悩み解決ができるかと思います。

今回紹介するアイテムはニューバランスのML801Gというアイテムです。

 

すぐに読めてしまうのでぜひ最後までお付き合いくだされば幸いです。

 

ちなみに筆者のミキですが過去、約5年間販売員として

働いていた為、ファッション関連の知識はそこそこありますので

信頼性も多少はあるかと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ニューバランス ML801とは

 

ニューバランスって品番がたくさんありますよね。

500番台、900番台、1000番台が有名で

ファッション好きの方々がこぞって買われるラインナップですが

今回紹介するのは800番台、ML801。

 

ちなみに過去他品番の紹介も行いましたので

お時間があればぜひ、読んでみてください。

 

 

maipoooooooo.hatenablog.com

 

もともとは1998年に販売されたアイテムの復刻なんです。

ちなみに、2018年の復刻時は少量限定だった為即完売し

2019年にも再販されている状況です。

 

昨今、流行っているいわゆる”ダッドスニーカー”のような

ボリューミーな見た目をしています。

 

 

1998年に販売された際にALL TERRAIN(全地形)対応の

シューズとして販売され当時アメリカでおよそ150万足売れた

人気の一足なんです。

 

また爪先やかかと部分には耐摩耗性に優れたアッパー素材を使用し

グリップ力に優れたアウトソール、ミッドソールには

ABZORBというクッション性に優れた素材を使われています。

 

もはや言うことなしなぐらいな一足ですが

今、このスニーカーを買うべき理由があるのです。

 

今、ML801が買いなワケ

 

先ほど、2018年に復刻して即完売したと説明しましたが

2019年は2018年を踏まえてアップデートされた一足が登場しました。

 

その型番は”ML801G”です。

 

具体的に何が違うのか、ですがなんと今回登場した

ML801GはアッパーにGORE-TEX®︎を搭載したモデルになります。

 

それにより、完全防水となったわけです。

 

先ほどあげた耐摩耗性、クッション性、グリップ力に加えて

完全防水素材を用いたシューズ。

さらに言えば旬の形で2018年は即完売モデル。

 

もうこれ以外ないくらい今、まさに買うべきアイテムですよね。

 

季節の変わり目で服以外のアイテムを買うタイミングで

ぜひ、オススメしたい一足でした。

 

本日も閲覧していただきありがとうございました。