ミキブログ

27歳男性の雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

championのTシャツの魅力・made in USAのT1011

梅雨明け間近となりすっかり気温は 夏のようですね。 夏は暑いのであまり得意ではないのですが 夏だからこそ心から楽しむことができるものがあります。 そう、Tシャツです。 私はTシャツが、特にアメリカ製のものが大好きで 半ばコレクターのように集めてい…

簡単お手軽・ヴィーガンアラビアータの作り方

今回は旨辛なアラビアータの作り方を 解説していきます。 私は過去に3年間イタリアンでアルバイトですが働いていたので 自信があります。 是非機会があればお試しください。 材料 作り方 ①トマト缶、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をフライパンに入れ温…

ヴィーガンラーメンの作り方

ヴィーガン豚骨風ラーメンの作り方です。 材料 作り方 ①ほうれそうを切って茹でます ②スープ作り ③麺を茹でます。 ④茹で上がった麺を丼に移し完成 豆知識 材料 (2人前分です) ・ラーメンの麺 2袋 ・豆乳 600ml ・水 200ml ・味噌 大さじ1.5 ・醤油…

ヴィーガンカツの作り方

今日から少しずつ、自宅で作るヴィーガン料理を 簡単なヴィーガン料理をアップしていこうと思います。 一作目として、ヴィーガンカツの作り方です。 材料 作り方 ①豆腐を仕込んでおく必要があります。 ②冷凍された豆腐をレンジで温めて解凍します。 ③解凍が…