ミキブログ

27歳男性の雑記ブログ

元メガネ屋が語るトムフォードのメガネの魅力とは

この記事をお読みの方はこんなことお考えではないでしょうか?

 

トムフォードのメガネが欲しいけど悩んでる

・新しいメガネが欲しいけど何にしたらいいかわからない

・かっこいいサングラスが欲しい

 

今回はそんなお悩みをお持ちのあなたに記事を書いていきたいと思います。

そして、トムフォードのメガネをオススメしたいです。

 

もしかしたら記事を読み終わったらあなたは

注文しているかもしれません。

 

それぐらい完結にわかりやすく書いていきますので

どうぞ最後までよろしくお願いします。

 

筆者のミキは過去に眼鏡店勤務をアパレル販売を行っていたため

記事の信憑性はあるかと思います。

重ねてですがわかりやすく書くつもりなので専門的な知識に関しては

お問い合わせフォーム、またはコメントでいただければ幸いです。

f:id:maipoooooooo:20191217193933j:plain

TOM FORD公式サイトより

 

 

トムフォードのメガネの魅力って何?

 

結論から申し上げると単純明快です。

 

かっこいいことです。

 

読んでいただいているあなたはそんなこともちろん承知で

だから欲しいのも私はわかっています。

 

しかし、あなたはなぜかっこいいのかを考えたことはありますか?

 

なぜカッコよく見えるのか、なぜ可愛く見えるのか

なぜ優しそうに見えるのか、なぜ知的に見えるのか

 

これらには必ず理由があります。

 

歴史的背景や、有名人の着用、映画での着用ももちろん

当然ながらその一部ですがそれ以外に何の気なく街でメガネをかけている

誰かがカッコよく見えたり、可愛く見えるのは

重ねてですが理由があります。

 

 

解説していきます。

 

トムフォードのメガネがカッコよく見える理由 

 

カッコよく見える理由は簡単です。

知的かつクールな印象のものが多いからです。

 

想像してみてください。

 

・丸いメガネと四角いメガネをかけた人

・マッシュルームヘアとシェードの効いたヘア

・ニュアンスカラーのカジュアルとダークカラーのスーツ

 

今何となく想像していただいた人物像って

前者の方が優しそうな雰囲気で

後者の方が知的でクールな印象ではなかったですか?

 

もちろんあなたの好みもあると思うので

どちらがいい、こちらの方が好き等あるかと思います。

しかし一般的な印象はおそらく対極的なものでしょう。

 

話を戻しますと、トムフォードのメガネがかっこいい理由って

先ほどの例にあげた印象で言うと

知的かつクールな印象をまとっているものが

多いからなんですね。

f:id:maipoooooooo:20191217210218j:plain

TOM FORD公式サイトより

 

トムフォードのメガネが人気な理由

 

これは様々あるかと思います。

まず第一にあげられるのは

国内外、数多くのセレブが愛用しているからではないでしょうか?

 

メガネは顔の印象を大きく変えるのに簡単かつ

手っ取り早いものです。

 

誰かがかけていてかっこいいよく見えたものは

その人のような印象に近づきたい、簡単に言うと

カッコよくなりたいってことなんだと思います。

 

第二の理由として

フレームさえ選べば似合うメガネを

見つけやすいことだと思います。

 

この記事を読んでいただいているあなたのなりたい印象は

知的でかっこいい人ですか?

それとも愛嬌のある可愛らしい人ですか?

 

こうなりたい、今はこう言う気分って言うのは

みな異なります。

 

しかし、同じトムフォードのメガネでも様々な形があり

男性向けも女性向けも、四角形のいわゆるウェリントン

丸みをおびたボストン型ももちろんあります。

 

この記事を読んでいただいているあなたにぴったりな

一本がほぼ100%見つかるのはずです。

 

元メガネ屋が教える裏技

 

高いメガネと安いメガネの差って何だと思いますか?

 

ぱっと思いつくもので

ブランドバリューやデザイン料など

あるかと思います。

 

それはもちろん正解です。

有名ブランドのメガネって高いことが多いので

そう言うイメージになりますよね。

 

しかし私はそこからさらに

元メガネ屋だからこそお伝えできる裏技があります。

 

意外にも、修理ができたりする

 

読んで字の如く、ですが

メガネって修理ができる場合があります。

 

もちろん全てのメガネではありませんし

破損のしかたでできたりできなかったりしますので

100%とは言えません。

 

ではできるものって一体何なんでしょうか?

 

プラスチックフレームの場合、その原料が

アセテート、またはセルロイドと言う素材だった場合です。

 

現在、トムフォードセルロイド素材のものは

製造されていないためアセテートになりますが

この場合折れても溶接できる場合があるのです。

 

重ねてではありますが100%できるわけではありませんが

特殊な溶液でくっつけたり、場所によっては似た色の素材を

間に噛ませて溶接したりできる場合があります。

 

高いからには、長く使いたいですもんね。

 

くすんできたら研磨して再度ツヤを出せたりする

 

これもアセテート素材だからこそできる技です。

 

この記事を読まれているあなたはメガネを過去に使用した際

だんだん、生地がくすんでいってしまった経験がないですか?

 

アセテート素材だった場合、軽めの擦り傷やくすみは

研磨して再度ツヤを出すことができるのです。

 

モデルにもよりますが、過去に私自身トムフォードのメガネの研磨を

行ったことがあるためほぼ、できると言う認識です。

※もちろんモデルによるので100%ではありません

 

購入当時の状況に戻るわけではないのですが

どうせかっこいいメガネなら、最初買ったときのいい印象に

近い状態で使いたいですよね。

 

メガネとしての利用に飽きた時にはサングラスにすればいい

 

メガネからサングラスにするってどう言うことだと

あなたは思いかもしれませんが完結に言えば

 

伊達の透明なレンズならカラーレンズを

度入りのものは度入りのカラーレンズを

入れればいいのです。

 

元のレンズが場合によって使えなくなる場合もあるので

眼鏡店に相談必須ですがもし長くかけれないと

心配になっているあなたには

そう言うこともできる可能性があるんだと

覚えておいて損はないはずです。

 

さぁ、トムフォードのメガネを買おう

 

記事を読んでいただいたあなたはもうトムフォードのメガネの

魅力はご理解いただけたと思います。

 

かっこいい一本が必ずと言っていいほど見つかるはずです。

その一本はメンテナンスをしながら長く愛用できるものに

なるはずなので決して安くはありませんが

着用したあなたの日々がより楽しいものになると

筆者のミキは考えています。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。