ミキブログ

27歳男性の雑記ブログ

あれば便利なインデラミルズのコットン100%サーマルのレビュー

毎年買ってしまうのですがインデラミルズの

サーマルが秋口からすごく便利なので今回は

レビューしていきたいと思います。

 

この記事を読んでいただいている方はこんな事を考えていませんか?

 

・インデラミルズのコットン100%サーマルの着心地はどうなのだろうか?

・着心地もだが、サイズ感はどうなのか?

・実際に暖かいのか?

・耐久性含め購入する価値はあるのだろうか?

 

 

そんな方々に、この記事を読んでいただくことによって

・インデラミルズのコットン100%サーマルの魅力がわかる

・購入検討の材料になる

 

ちなみに筆者の私、ミキですが過去に販売業で

約5年ほど働いていたので信憑性はあるかと思います。

 

この記事も5分前後で読んでいただけるようになっているので

是非最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

早速ですが、インデラミルズのコットン100%サーマルの

レビューをしていきます。

 

f:id:maipoooooooo:20191117023413j:plain

https://inderamills.comより引用

 

 

インデラミルズのコットン100%サーマルの着心地はどうなのだろうか?

 

気になる着心地ですが、星5つ中星4つです。

 

アマゾンのレビューには縫い目がチクチクすると書かれていた方が

いらっしゃいましたが私は同じ商品を5着は持っていますが

その方のように縫い目がチクチクすると言ったことはありません。

 

生地の厚みは価格帯の関係もあり比較的薄めです。

コットン100%であっても、やはり薄いです。

ナチュラルカラーは多少透けます。

 

しかしながら、やはりコットン100%であることと

いい意味で厚みがないのでさらっと着れるな、と毎回思います。

柔らかくて着心地はいいと思います。

 

星4つである理由としては

コットン100%のサーマル=しっかりしたイメージ

で、いらっしゃる方もいるかと思いますので

生地の薄さのギャップ分として星4つにさせていただきました。

 

着心地に関しては

・薄いので厚みのある生地がお好きな方は注意

・薄いのでコットン100%も相まって柔らかい

 

着心地もだが、サイズ感はどうなのか?

 

サイズ感はかなり好みが分かれる部分だと思うので

しっかりと書かせていただきます。

 

前もって星いくつなのかお伝えすると

3つかと思います。

 

そしてサーマルをタイトなサイズ感で着るのがお好きな方は

少し注意が必要かと思います。

 

私は172cmで55kgくらいでSサイズを普段着ているので

インデラミルズのサーマルもSサイズで着用しているのですが

アメリカのブランドなだけあり、二の腕周りは結構ゆったりした

作りになっています。

 

『ではサイズを下げて着ればいいのでは?』と

思われる方もいらっしゃるかと思いますが

このサーマル、着丈が短いのです・・・。

 

つまり、サイズを下げると二の腕は好みのサイズに

近づくが、着丈が非常に短くなってしまうと言う

現象が起こってしまうのです。

 

完全に好みの話なので読んでいただいている方に

依存してしまうのですが

ぴったり着るのがお好きな方はおそらく

購入直後に洗濯+乾燥機で少々縮ませるのがいいのかなと思います。

 

また私も含めゆったりしたサイズ感がお好きな方には

非常にいいかと思います。

 

身幅や腕まわりはアメリカブランドを思わせる

動きやすいような作りになっているかと思うので

おすすめです。

 

また、洗濯と外干しだけで着れなくなるほど

縮むこともないので安心して来ていただければと思います。

 

サイズ感は読者の皆様の好みに依存するため

星3つとさせていただきます。

 

実際に暖かいのか?

 

暖かさは星4.5です。

ここに関しては、胸を張って暖かいと言えるかと思います。

 

先ほど、生地は薄めであると説明しましたが

生地の薄さからは考えられないほど暖かいです。

 

また、近年人気の化学繊維の冬用インナーと

比べても同じくらい暖かいかと思います。

 

ここで暖かさの話から少し逸れてしまいますが

コットン100%である利点として

化学繊維のインナーでよくある静電気が

起きにくいのが最大の利点かなと思います。

 

話を戻すと暖かさに関しては

薄めの生地感ではあるもののしっかりと

冬用インナーとしてもお使いいただけるくらい暖かいです。

 

極寒冷地での着用ではなくタウンユースとして考えて

暖かさは星4.5です。

 

耐久性含め購入する価値はあるのだろうか?(まとめ)

 

私は5着持っているくらい、この商品は買いかと思います。

なぜならば着心地は柔らかく、かつコットン100%でさらっと着れる。

サイズ感はゆったりめで窮屈感もなく、しっかり暖かい。

 

そして何より、安いんですよね。

 

ただ、耐久性は多少考えていただいた方がいいかと思います。

やはり、生地が薄いので。。。

 

私は着用枚数が多いため1枚あたりの着用頻度は少ない上

洗濯時に洗濯ネットを使っているため

3年くらいはみていますが

2枚を交互に着回す、ネットを使わないとなると

1シーズンくらいで考えていただいた方がいいのかなと思います。

 

そこも含めて1シーズン暖かく着れると考えていただければ

この価格帯であれば充分に買いかと思います。

 

是非、参考にしていただければ幸いです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。